お知らせ

2015.07.06 「第9回キッズデザイン賞」を受賞しました!

この度、風と緑の認定こども園の園舎が「第9回キッズデザイン賞 ~子どもの未来デザイン 感性・創造性部門~」を受賞しました!(受賞作品一覧6ページ№26に掲載して頂いております。)
これも一重に園舎建設を手掛けてくださった安藤設計様ならびに関係業者様のご尽力と、保護者様のご理解とご協力のおかげと深く感謝申し上げます。

*キッズデザイン賞とは・・・?
キッズデザイン賞とは、特定非営利活動法人キッズデザイン協議会が主催する顕彰制度で、「子どもが安全に暮らす」「子どもが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」ための製品・空間・サービスで優れたものを選び、広く社会へ伝えることを目的としています。子どもが使う製品はもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てへの配慮があれば応募可能です。日用品から住宅、街づくり、ワークショップ、調査研究まで幅広い分野が対象となっています。受賞作品には「キッズデザインマーク」の使用が認められます。

第9回キッズデザイン賞HPは下記をご覧ください。
http://www.kidsdesignaward.jp/2015/